秀岳館女子サッカー部オフィシャルサイト

【選手コメント】FFLを終えて

千々和 桃 / 八代フューチャーズ

今回の柳ヶ浦戦で私が目標にしていたことは無失点で勝つことと、相手と味方の枚数を見てビルドアップをすることでした。無失点で勝つという目標は達成出来ましたが、ビルドアップがなかなか出来ませんでした。周りに教えてもらいながらした部分が多かったので、次回は自分で気づくことが出来るようにしたいです。これからたくさんの経験を積み、試合での難しい場面でもすぐに対応出来るようにしたいです。今まで教えてもらってきたことを復習したり、動画を見たり、まだまだたくさんの事を学んで頑張ります。そして、チームに貢献出来るようになりたいです。そしてチームへの声かけで雰囲気の良い状態で試合出来るようにもしたいなと考えています。

中野 遼 / プエルタFC熊本

今年に入って2回目の公式戦で勝って終わることが出来てよかったです。ですが個人としてボールに関わる回数が少ないことや守備の強度が弱いなどの課題が見つかりました。また、声掛けなどのチームに対して自分が出来ることを試合を通してやり続けることも出来なかったと思います。この試合で出た課題にきちんと向き合ってこれからの練習に取り組んで行きたいと思います。
保護者の皆さん、遠いところから寒い中応援に来て頂きありがとうございました。

伊藤 桃愛 / 水俣第一中学校

柳ヶ浦戦はまず主導権を握りいい感じにボールを運ぶことが出来ました。スルーパスや個人技など最近練習していることができていたので良かったと思います。スローインや守備の壁の作り方などもっとお互いに声をかけて修正出来るようにしたいです。また個人としては公式戦で初のゴールを決めることが出来て嬉しかったです。

浦里 心結 / 八代フューチャーズ

今回初めてスタメンで出させて頂きました。
まず、初めての公式戦で勝てて良かったです。
個人的にはパスミス、トラップミス、声掛けができてないことが今後の課題です。
上手くいかず悔しい気持ちでいっぱいですが、今回の試合で学んだことを無駄にせずに普段の練習からパス、トラップ、声掛けを意識して取り組んでいきます。

三池 華鈴 / 八代第一中学校

私はサイドハーフで出場し、後半限られた時間でプレーしました。いつもよりレベルの高い相手に対して絶対負けないって気持ちで戦いました。自分の持ち足のスピードをいかしサイドから抜け出しシュートまでもっていくことができました。この試合で自分の課題が沢山見つかり、判断力が足りずミスばかりでした。また、1VS1の交わす力が足りず仕掛ける回数が少なくて、勝負するところが出来なかったことが自分にとって足りないところだったと思います。この課題に向き合って次の試合で改善できるように頑張りたいです。また、最後まで走ることがチームのために出来ることなので練習から伸びていないことを自覚し、自分と向き合い練習に励んでいきます。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE