秀岳館女子サッカー部オフィシャルサイト

【選手コメント】決勝を終えて

河田柚奈 / casa okinawa ale

こんにちは。先日は寒い中たくさんの応援ありがとうございました。皆さんの応援に応えられず準優勝という結果にしてしまい、悔しい気持ちでいっぱいです。
今回の負けを無駄にせず、次の試合がある5月までチーム、個人ともに成長した姿を見せ、結果で恩返し出来るようにこの期間、それぞれの課題に向き合って練習に取り組みます。今年はこのメンバーと迎える最後の高校サッカーになります。ひとつひとつの大会、試合が最後になるので、後悔のないように全力で挑みます。これからも応援よろしくお願いします。

千々和桃 / 八代フューチャーズ 

私にとってこの試合は気持ちを切り替えて挑んだ試合でした。結果は負けてしまいましたが学んだことがあります。ビルドアップでパスのテンポが遅かったりパスが弱かったりということです。他にも、クロスに対する立ち位置が練習通りにいかないということです。ほかにもたくさんあります。このことから私はできないことをできるようにしてチームのゴールを守れるようになります。

伊藤桃愛 / 水俣市立第一中学校 

今回の星翔戦では前半の途中から出場しました。負けている状況で試合に出て自分にシュートチャンスがきましたが外してしまい厳しい時間帯が続きました。結果は負けていまいましたが今回の試合を通して自分に足りないものや課題が見つかったので総体までに意識して練習に取り組んでいきたいです。

仲間姫香 / ヴィクサーレ沖縄ナビィータユース 

新チームになって初めての大会で東海大星翔に勝つことができなくて悔しいです。相手は最初からハイプレスで来ていてそれに対してボランチで安定できずチームを引っ張る事ができなくて悔しいです。自分のプレーをだすことができずチームの役に立つ事ができなかったので、沢山練習しいつでも自分のプレーを出せる選手になりチームの役に立てるように頑張りたいです。総体では絶対勝てるように頑張ります。

永薗叶乃 / AFC PARTIDA 

新人戦の決勝では、入りから相手の波に飲み込まれてしまい、先制点を許してしまいました。結果は0対1で負けて悔しい結果に終わったけれど、下を向かずに前向きに行動をし、総体までには、ピッチに立っている11人全員がチームのリーダーとなり、ここぞという時に点を決めれるような選手になりたいです。

松木琴依 / AFC PARTIDA 

今日の試合を振り返って、ゲームの入りから悪く相手に飲み込まれてしまい失点してしまいました。少しずつ自分たちのゲームが出来て得点に繋がる場面が沢山ありましたが、決めきることができなかったので練習でのクロスの質や決定力にこだわっていきたいです。今日の試合で悔しい思いをしたので次の総体には絶対に勝てるように頑張っていきたいです。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE