秀岳館女子サッカー部オフィシャルサイト

【選手コメント】選手権九州大会を終えて Part1

田畑 咲空 / CALCIATORE U-15

2回戦の筑陽学園戦は、全国大会出場をかけた試合でした。
試合の立ち上がりから相手に押し込まれる時間が続き攻撃のチャンスを中々作ることが出来ず得点を取ることが出来ませんでした。またチャンスが少ない中で決めきることが出来ず勝つことが出来ませんでした。
個人としてはSBで受ける位置が悪く相手にはめられ自分がしたいプレーが出来ず悔しい思いをしました。
2年ぶりの全国大会出場を果たす事は出来ませんでしたが、次のステージでも頑張りたいと思います。2日間、沢山の応援有難うございました。

宇保ひなの / casa okinawa ale

選手権前に怪我をしてしまい、コンディションを1番いい状態まで持っていくことが出来ずゴールキーパーとして試合に出れませんでした。ゴールキーパーとして試合に出れなかったことがすごく悔しかったです。ですが、1回戦の武雄高校との試合ではフォワードとして後半から出場することができ、1点を取ることが出来たので良かったです。
全国大会に出場することは出来ませんでしたが、3年生で出れる佐賀フェスを楽しみたいと思います。

松尾 架水梨 / ボアソルテF飯塚 

これまで3年間、たくさんのことを学んだのでそれを発揮できるようにしようと思って選手権の日を迎えました。「なにか絶対やってやるぞ!」という気持ちで試合に臨みました。初戦の武雄高校戦では、2点決めることができました。たくさんの応援の中、自分なりに遊び心を持って楽しむことができ、いい試合になりました。全国がかかった筑陽戦、私は体調を崩してしまい、出場することができませんでした。今までの3年間の集大成で試合に出場できなかったことは本当に悔しいです。みんな頑張ってたけど試合に負けてしまい、それが最後の試合となりました。自分はいい仲間とサッカーできて本当によかったです。

島田あかり / GSC益田

3年間での最後の大会である選手権の九州大会は不甲斐ない結果に終わりとても情けなく思います。一昨年、昨年と悔しい思いをし、最後に後悔しない為に日々練習を積み重ねてきました。私は怪我をしていた為、皆とは違い新チームをつくる過程や総体の全国大会には参加できていません。今大会も出場時間が限られた中での出場でした。しなければならない事を明確にし、頭の中を整理して試合に臨みましたが、結果を出すことができず悔しい気持ちでいっぱいです。個人としてもチームとしても、もっとできたやれたと感じます。秀岳館としてこのメンバーとできる最後の試合でしたが大きな後悔が残っています。あとは、これまで共に頑張ってきた後輩たちに思いを託し、これからも秀岳館の伝統を築いてほしいと思います。今まで沢山の応援をして頂き、毎回力に変え頑張ることが出来ました。本当にありがとうございました。

内田 咲希 / 広川フラワーズ 

私は右サイドバックとして試合に出ました。私の自信のなさがプレーに出ていたと思います。これは私のこの1年間を通して改善しなくてはいけないと言われていたことでした。筑陽には中学時代同じチームでプレーしていた選手がいました。個人としてもチームとしても負けたくない試合でした。筑陽は一人一人の能力が高いので、負けないよう、そして秀岳館のドリブルで圧倒しないといけないのに、弱気になっていたと思います。もっと改善できたし、自分の責任感が足りないし、もっと出来たと思うからとても悔しいです。後半から自分のプレーを少し出せたから、それを前半からできていたらと思います。自分の良さは頑張ることだと思うから、48人の想いを背負って我武者羅に最後までやり切らないといけないのに、それをプレーにできていなかったと思います。後悔がたくさん残りました。最後のホイッスルがなったあの瞬間は一生忘れません。

栁本 日鞠 / 広川フラワーズ 

高校生活での最後の大会で、会場入りした時から今までの試合と雰囲気が違くて、緊張感を感じました。1回戦の武雄高校戦では、スタメンでたくさんの応援の中緊張したけれど、自分のプレーが出来たと思います。全国が決まる2回戦の筑陽学園戦では試合に出ることが出来ず、チームも負けてしまいこのチームでする最後の試合になってしまいました。自分としては試合に出る力が足りていなかったととても悔しい思いでいっぱいですが、この代でこのメンバーとサッカーできて、とても楽しかったです。

河田 柚奈 / casa okinawa ale 

この試合では、相手のハイプレスに対して左右に揺さぶりながら前を向いてプレーすることを意識して試合に臨みましたが、緊張であったり、自信を持ってプレーすることができず、これまでやってきたことを発揮できず悔しい試合となりました。3年生とプレー出来る最後の大会で少しでも長い冬にしたかったですが負けてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、2年間一緒にサッカー出来てとても楽しかったです。今回の負けを無駄にせず、来年は選手権出れるよう日々の練習にこれまで以上に力をいれて取り組んでいきたいです。たくさんの応援ありがとうございました。

與那覇 花菜 / casa okinawa ale 

筑陽戦を振り返って、個人としては自分の体調管理不足で万全の状態で望めなかったことが悔しかったです。チームとしては、全員がいい状態で試合に望めなかったこととチャンスを決め切る事が出来なかったことが悔しかったです。この経験を活かして、来年こそは絶対に全国に行きたいと思います。

仲間 姫香 / ヴィクサーレ沖縄ナビィータユース 

筑陽学園戦では相手がハイプレスできているなか落ち着いてボールをおさめたりボール受けるポジショニングに動けなくてチームに貢献できるようなプレーができなかったので悔しいです。沢山の応援の中この緊張感の中でも自分のプレーをいつでもだせるように練習から頑張っていきたいと思いました。来年は全国行けるように頑張りたいです。

永薗 叶乃 / AFC PARTIDA

筑陽学園戦ではスタメンでの出場となり、とても緊張しました。自分はフォワードで出ましたが、点を取ることが出来ず、チームに貢献することが出来ませんでした。結果は負けてしまいましたが、次の試合までにはもっと足元の技術などを磨きチームの勝利に貢献出来るように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE