秀岳館女子サッカー部オフィシャルサイト

【選手コメント】県リーグ最終節を終えて

竹下 慧 / 八代フューチャーズ 

暑い中応援ありがとうございました。
今回の県リーグは怪我して復帰後初めての試合に出れてとても楽しかったです。ゴール前まで行けたけど、自分のクロスの質が低くて得点になるシーンを逃してしまいました。とても悔しかったです。チームに貢献することは出来なかったけど悔いなく思いっきり自分のプレーができたのでよかったです。
全体的にもパスミスが多かったのでこれからの練習で質を上げて意識して練習に取り組んで行きたいです。

椎屋 光 / 八代フューチャーズ 

今回は怪我明けで後半の最後20分しか試合に出ることができませんでしたが、自らシュートを打ったり、積極的に攻撃に関わることが出来ました。相手を見てフリーな方にプレーする事はできていました。しかし、相手とのかけ引きがあまり出来なかったのでもっと意識しながら練習をしようと思いました。

上野 鈴華 / CALCIATORE U-15 

この試合は最終節でIHのポジションで出させてもらいました。今回の試合では崩しが上手くいかず相手との駆け引きや周りを見てプレーすることができず、課題点がたくさん見つかった試合でした。IHは360°見続けていないといけないポジションなので、そこでたくさん取られてしまったので改善していきます。また、攻守の切り替えが遅く相手にフリーで受けさせてしまいチームを危機に追い込んでしまうこともありました。点を決めれたことは良かったですが自分自身、内容が良くなかったのでAチームの同ポジションの人の映像をみたり日頃の練習で一つ一つ意識して取り組んでいきたいと思います。応援ありがとうございました。

林 莉帆 / トナカイレディースFC 

今日は今年最後の県リーグで優勝することができました。私は前半しか出れませんでした。他の人より出る時間は少なかった中で、シュートを打つことができたけれど入れることができなかったです。もっと日頃の練習から質を上げたり自分の足りないところを自主練などで改善して次の試合で点を決めれるように頑張ります。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE