秀岳館女子サッカー部オフィシャルサイト

【選手コメント】東海大星翔2nd戦を終えて

 佐々木蒼空 / 豊北中学校サッカー部

応援ありがとうございました。
ビルドアップで相手をなかなか越えれず苦戦しましたが、ゴール前までいけたシーンはたくさんあったので良かったです。得点に繋がる場面がたくさんありましたが、決めきることが出来なかったので練習のクロスの練習などで意識していきたいです。自分自身も決定機を決めきることが出来ず悔しい思いをしたので、次は決めれるようにしたいです。

 伊藤桃愛 / 水俣第一中学校サッカー部

今回の試合では0-0と勝ちきることができなくてとても悔しかったです。前半お互いの意見が合わずうまくいかないことが多かったのでゲームの中でもっと要求しあいプラスな掛け声をしていきたいです。またクロスやシュートなど惜しいシーンがたくさんあったのでそのチャンスをしっかり決めきれるようにして球磨中央戦では勝てるように頑張りたいです。

 三池華鈴 / 八代市立第一中学校

東海大星翔での試合を終えて自分のポジションの位置が悪く、バタバタしてるところが多くなりミスが多くなりました。また、取られた後の切り替えが遅くパスが繋がらず奪われてばかりでした。しかし、この修正点をいかし後半インターセプトができ奪い前向きのプレーができるようになりゴールまで行けるように頑張りました。
今週最後の県リーグがあります。そこで活躍し、チームの役に立てるように頑張ります。そして絶対勝てるように頑張りたいです。

 浦里心結 / 八代フューチャーズ

県リーグを終えて反省点と良かった点があります。反省点はサイドからの抜け出し、ビルドアップができていなかったことです。抜け出しが上手くいかず、頭が混乱していましたがみんなからの掛け声で後半上手くいくようになりました。ビルドアップはもう少し声掛けが必要だと思いました。
良かった点は、前半に比べ後半の方が守備攻撃共に全員が積極的に動けていたことです。コーチからの声掛けやベンチから声掛けで後半は自分から積極的に動くことができてとても楽しかったです。今週最後の県リーグがありますが、ビルドアップ、抜け出し、次の試合でチームを勝たせられる存在になれるように練習から頑張ります。

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE