秀岳館女子サッカー部オフィシャルサイト

【選手コメント】 総体決勝を終えて

【選手コメント】 総体決勝を終えて 

〈田畑 咲空 / CALCIATORE U15〉
星翔戦を振り返って沢山の観客がいる中、ピッチの中で味方どうしの声が通らずお互いに合わせるということが凄く難しかったです。しかしお互いに声が通らない中でもチームメイトが決めるとこでちゃんと決めてくれたので良かったです。個人としては緊張もありミスが多くピンチになってしまうシーンが沢山ありました。16日から九州大会です。このまま満足せず、日頃の練習からもっと意識を変えてもう1つレベルアップして九州大会に挑めるように頑張っていきます。

〈宇保 ひなの / casa okinawa ale〉
新人戦の時よりもいい結果、内容で勝ち切ることが出来て良かったです。シュートストップ、クロスの対応は出来ましたが、ビルドアップの部分でミスを何回かしてしまったので九州総体までの期間で修正をかけていきたいと思います。試合の入りと終わり際の集中力が切れてしまい苦しい時間帯を作ってしまったのでそこも無くせるようにしたいです。

〈久米 桃 / 熊本ルネサンス〉
今回の星翔戦では、スタジアムや応援などいつもと違う雰囲気の中で良い緊張感を持って試合に挑めました。そして先制点を取る事ができて嬉しかったです。九州大会まであまり時間がないので今回の試合での課題を改善しチーム全体でもっと盛り上げていきたいです。

〈新立 ひなた / プエルタ熊本〉
今日は、応援ありがとうございました。準決勝でなかなかいいプレーができず、今日の試合は笑顔健康スタジアムで行われることもあってとても緊張していました。たくさんの人から応援の言葉をかけていただいていい緊張感をもって試合に挑むことができました。2本くらい決定機を外してしまったので次は決めれるように練習から質を上げて頑張っていきます。九州大会で勝って全国行けるように頑張ります。

〈河田 柚奈 / casa okinawa ale〉
今日は、先週に引き続き、暑いなかたくさんの応援ありがとうございました。えがお健康スタジアムという大きな会場で緊張もありましたが、とても楽しく、秀岳館らしく、今まで練習したことが出せたそんな試合でした。前半の終盤、あまり良くない時間が続いたこと、後半の途中イージーミスが増えたことは九州大会までの10日間で修正し、相手に隙をみせないように、また、チーム全体としてももっと決定力を上げ、ひとつひとつのパス、トラップの精度にこだわり、九州大会では、去年の成績を上回るよう、今日よりもっと良い試合に出来るように1日1日を大事に練習していきたいと思います。また、今週末にはQリーグも控えているので、気持ちを切り替えて勝てるように準備していきます。今日は暑い中たくさんの応援ありがとうございました!

〈仲間 姫香 / ヴィクサーレ沖縄FCナビィータ〉
決勝戦、後半の途中から出場してとても緊張しました。
アンカーでボールを持ちすぎて相手に奪われるシーンが沢山あったので次の試合ではボールをもらう前にまわりを見てもっとゲームを展開できるようにしたいです。次試合でることができたら改善できるようにしたいです。

○決勝の結果はこちらから

〈決勝〉vs東海大学附属熊本星翔高等学校

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE