秀岳館女子サッカー部オフィシャルサイト

【選手コメント】総体準決勝を終えて

【選手コメント】総体準決勝を終えて 

〈内田 咲希 / 広川フラワーズ〉
総体の準決勝では相手の守りをどうやって崩すして点を決めるために色んなことをして打開することができたので良かったです。自分も1点決めることができたので嬉しかったです。今回サイドからの攻撃はあまりありませんでしたが、決勝ではサイドからの攻撃も有効的に使いたいです。

〈塩川 心春 / casa okinawa ale〉
今回の試合では、総体初戦と大切な試合で勝ち切ることができてよかったです。点を決めるチャンスが沢山あったのに、もちすぎたり、打つタイミングが早すぎたりと判断が悪かったです。次は7日に決勝戦が行われます決勝戦ではそんなことがないようにシュートを打つ時しっかりとした判断でチャンスが来たら全部得点して絶対に優勝したいです。

〈吉岡 杏海 / ドリームチェイサー〉
この試合では相手が密集しているところをコンビネーションやドリブルで抜けきれなかったというのが自分自身課題だと思いました。またどう運んでラストパスを通すのかどこを通すのかをしっかり見て判断できるようにしていきたいです。
決勝に向けて、いい準備をして勝ちきりたいです。

〈河田 和佳奈 / casa okinawa ale〉
今日の試合は個人の技術とアイデアが必要なゲームで前半は相手の守備に少し混乱していましたが、後半から積極的にボールに関わって楽しんで試合が出来ました。決勝戦では前半から自分たちのペースにもっていって楽しく勝てるようにしたいです。

〈川添 凛音 / Dream Spread FC 宮崎〉
今回1年生で総体メンバーに入れさせてもらいました。
準決勝では後半の残り20分で試合に出ました。
最初は自分の思うようにプレーができずミスが多かったです。試合に出させてもらっているのに何も出来ないのは悔いが残ると思ったのでどんどんチャレンジをしました。そのおかげで2得点することが出来ました。
今回の試合でも改善点が沢見つかったので、次は決勝なので残りの練習では集中して頑張ります!

○準決勝の結果はこちらから

〈準決勝〉vs熊本農業高校

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE